BLOG

INFORMATION
ブログ

2020.01.26ブログ

自宅トレでお腹周りをスッキリ☆

こんにちは!
札幌豊平区の産後ダイエット専門パーソナルトレーニングジム AXELGYMの高橋亮平です♪

出産後に気になる体の部分と言ったら、お腹周りと答える人は多いのではないでしょうか。
妊娠中は体重の増加もしやすいですし、何よりお腹の中に赤ちゃんがいたんですから、お腹まわりがたるむのもごく自然なこと。しかし、産後お腹周りをすっきりさせたいと思っても、お腹を引き締めるエクササイズといえば「腹筋を100回!」など、筋トレばかりしないといけないイメージ…。しかし、腹筋が苦手な方はなかなか取り組むまでのモチベーションが上がりませんよね…

そこでお腹周りのトレーニングがご自宅でも簡単にできるトレーニングがこちら。

体幹トレーニングの一種である、「プランク」です。
プランクをすることで、お腹周り全体を鍛えることができます!
効果は人それぞれですが、正しく行えば2週間ほどで効果が期待できます。

そんなプランクをする時は、お子様達が必ずといって良いほど、下にもぐりこんできたり、上に乗っかってきたり、親子で楽しくトレーニング出来ることもあると思います♪

まずは1分! 長く行うよりも、姿勢をキープすることが大事です。ケータイのタイマーなどで1分測ってみてチャレンジしてみましょう。また、姿勢をチェックできるように全身鏡などの前ですることをオススメします♪
SHARE
シェアする

無料カウンセリング・
ワンコイン体験トレーニングの
ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください

070-4414-7485